happysippoのブログ

美味しいものと日々の記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

7/11〜7/17

7/11(月)晴れ 定例打ち合わせ。連携ができていなく話がややこしいことになる。普通の社会人は結構やる気ないのだと改めて思う。 設備の方針をいろいろ考える。 7/12(火)雨 チーズケーキで残ったクリームでレモンクリームミートボールをつくる。結構美味しい…

7/4~7/10

7/4(月)曇り 事務所ではない個人の仕事で有休 午前はコメダでモーニング後、映画を見る。 是枝監督の「ベイビーブローカー」 万引き家族を想像して見ていると思ったよりも直接的な刺激は少ない映画で物足りないように思う。それでも万引き家族以前の是枝映画…

6/25〜7/2

6/25 晴れ 前日に馬喰町DDDホテルhttps://dddhotel.jp/ に泊まり朝から築地。 朝ご飯 きつねのホルモン丼、牛丼 昼ごはん 黒川 天丼 おやつに資生堂パーラーでパフェ そのまま藤沢に行きウニをいただく。 婚姻届の証人をサインしてもらう。 親世代でも緊張す…

瑞穂の大福

梅雨の曇天のせいなのか、旅の疲れなのか偏頭痛が続いて体調が悪く憂鬱な気分。仕事は少し落ち着いているが気分は晴れず単調な作業を好きなラジオを聴きながら消化する。 佐藤栞里ちゃんのANN0がとにかく明るくて調子が良くハッピーになる。特にフワちゃんの…