happysippoのブログ

美味しいものと日々の記録

6/25〜7/2

6/25 晴れ

前日に馬喰町DDDホテルhttps://dddhotel.jp/

に泊まり朝から築地。

朝ご飯 きつねのホルモン丼、牛丼

f:id:happysippo:20220706093826j:image

昼ごはん 黒川 天丼

f:id:happysippo:20220706093905j:image

おやつに資生堂パーラーでパフェ 

f:id:happysippo:20220706093944j:image

そのまま藤沢に行きウニをいただく。

婚姻届の証人をサインしてもらう。

親世代でも緊張するものなんだと思う。

6/26 晴れ

朝ご飯に築地で買った卵食べ比べでTKG

ウニ丼も一緒に比べて1番美味しいのはウニ丼

昼頃藤沢を出て新宿区役所で婚姻届を提出。

6/27晴れ

秋葉原の打ち合わせ前にステーキを食べる

炭水化物少なめでもお腹いっぱい。胃が小さくなっきてる実感。問題なく打ち合わせを終え達成感。

6/28晴れ

梅仕事をしてみる。

f:id:happysippo:20220707205710j:image
f:id:happysippo:20220707205706j:image

今井真実さんの燻さないベーコンも作ってみる

f:id:happysippo:20220707205906j:image

6/29晴れ

外出のついでに外でランチ

グリルK

小さいカウンターだけの洋食屋さん。

しっかり焦げ目をつけた俵型のハンバーグ

ソースの選択で味も変わりそうなのでまた挑戦したい。

f:id:happysippo:20220707210226j:image

6/30晴れ

今井真実さんの料理本を買ったので色々作ってみる。自分の感覚からは出てこない味付けで新鮮な気分。料理本を買っていろいろ試すのは楽しいかも。

f:id:happysippo:20220707210441j:image
f:id:happysippo:20220707210446j:image

7/1晴れ

仕事に余裕がある。

7/2晴れ

妹の家にメンタルケアに行く。

行きがけに東京三大大福ふたつ目を買う。

郡林堂
03-3941-8281
東京都文京区音羽2-1-2
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13003816/

f:id:happysippo:20220707210726j:image
f:id:happysippo:20220707210723j:image

瑞穂のほうが好み。

7/2曇り

妹の家に来ていた姉からおみやげを大量にもらう。annjamをインストールして久保ミツロウ能町みねこのオールナイトニッポンを聞く。面白かった記憶があるけどいま聴いても新鮮な気持ちで面白い。最高。